
アイドルみっくんを好きになるまであと3秒

北山宏光 Kis-My-Ft2 アイドル

 

ポエミーなタイトルつけてごめんなさい!わたしそういうとこあるな、、、ただの「北山宏光オススメ映像」のコーナーです。(コーナーとは)

 

ものすごく個人的な話になってしまうんだけれど、1ヶ月もしたら熱も冷めるだろうと思っていた北山くんとキスマイへの熱は増す一方のまま、半年が経とうとしているらしい。大誤算。

 

日常の生活サイクルの中にキスマイがすっかり馴染んでいて、棚に並ぶCDやDVDや雑誌を眺めながら、半年で使ったお金を考えないように心掛けています。(心掛けるところを間違えているような気もする)

その当時リアルタイムで応援していた人の気持ちを理解することは出来ないけれど、好きになったからには過去を徹底的に知りたいし、これまでリリースされた円盤も片っ端から集めたいタイプです。お金と時間を費やして、時にはリアルタイムで追いかけることが出来るイマを見失いそうになりながら、とにかく沢山の映像を見ることに精を出した半年間でした。精を出すところも間違えているような気がする!!!

 

そんなこんな(?)でせっかく(?)半年が経とうとしているので、わたししかめでたくないけれど「今このタイミングで北山くん、そしてKis-My-Ft2にハマるならこれを見てくれ!!!」をここに残しておこうと思います。

最近北山くん気になるけど何から見たらいいんだろう?って人がこのブログに辿り着いてくれると嬉しいな!!!そしてハマったばかりのわたしだからこそこのタイミングならではのことを書けるといいな!!!という名目で自己満足を展開します。

正直なところ未だに担当文化には馴染めていないし、北山くんのこと担えないよ〜(>_<)という感じ(なんだそれ)で自分自身のことを北山担と呼ぶのも恐れ多いのですが、便宜上北山担と名乗らせて下さい。

ドドドド新規(重要)が独断と偏見で、そして「世の中には北山くんのことを好きな人間か、北山くんのことをこれから好きになる人間しかいないんだ!」という世界も羨むポジティブシンキングでお送りします。初めてアンダーライン使ったけど使い方合ってる???

どうか石を投げず温かい目で見て下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

ちなみにわたしが落ちた経緯を簡単にまとめると、キスブサで北山くんのことが気になり、一万円生活で叩き落とされ、WANNA BEEEE!!!のMVでお金を使うに至りました。

 

 

その1.バラエティ編

まずはハードルもそれほど高くなく、気軽に取っ付きやすいバラエティから行きたいと思います。トークが面白いかはよくわからん(あくまでわからない)けど、バラエティでのスタンスの取り方はきすまいちゃんみんな優秀だと思うよ☆キスマイフェイクのプロデューサーさんも褒めてた☆贔屓目だと思って聞き流して☆

 

キスマイBUSAIKU!?

通称キスブサ。ファンじゃなくても知ってる人が多いであろうこの番組、紛れもなくわたしが北山くんに足を滑らせるキッカケとなりました。

「去年の夏にキスブサにハマって北山くん好きになっちゃってさ」という話をするとかなりの高確率で「よく見てるよ」「わたしは去年の春に見漁ってたよ〜」みたいな返事が得られるので、本当に面白いんだと思う、interestingとfunny、どちらの意味でも面白くて、時にはキュンキュンも出来ちゃう最高の番組です。

順位と共にバーンと名前がフルネームで表示された後に、そのメンバーがメインとなった映像が1分ほど流れるので、気付いたら7人の名前と顔が一致していることでしょう。映像の演出はすべてメンバー本人によって行われているので、それぞれのキャラクターも見えてきて、アイドルグループを売り出すのにこんないいやり方があったのかと思わされます。(誰目線)

「いや面白いとは言われても、レギュラー放送が始まってから4年弱経っているしどれから見ていいかわからないよ」という人のために、北山担のわたしが超個人的に選んだオススメ回〜!!!いえーい!!!パチパチパチ!!!(なんか始まった)

 

・女性の憧れ!?カッコいいツンデレキス!(2014年5月29日放送)

f:id:hspicak79:20170128211654p:image

他のメンバーがソファで始まりソファで終わるのに対し北山くんだけは、パソコンで始まりベッドで終わる物語を展開してくれます。北山くんそういうところだよ〜!!!この回の北山くんは3位だけど、キュンキュンという面ではすべての回の北山くんで1番好きかもしれない。

この回は北山くん関係なしに、キュンキュンを通り過ぎた恥ずかしさ(特に藤ヶ谷さんがえっちくてそういうビデオ見てるみたい)が味わえるうえに、笑いも散りばめられていて面白いのでオススメです。あ〜3年弱経ったんだからもう1回ツンデレキスやらないかな〜!!!

 

・カッコいいオフィスキスの仕方(2012年9月1日放送)

f:id:hspicak79:20170128220452j:image

文句なしにチョーカッコイイです。「キスブサで北山くんのオススメとかあるの?」とお世辞で聞いてくれる人には毎回「とりあえずオフィスキスじゃないかな」と答えています。それくらい自信を持ってオススメ出来る。

メガネ姿でネクタイ緩めるのがとてもかわいい。見てください。「ここでしよっか?」がとても艶っぽい。見てください!!!

 

・彼女との交際が親友にバレた時友情を壊さずに対応できるか?(2016年2月1日放送)

f:id:hspicak79:20170204135849j:image

f:id:hspicak79:20170204140805j:image

キスブサでの北山くんは「チャラい」の次に「昭和」と言われがちだと思うんだけど、そのある種クサい台詞がいい方向に働いた例がコレ。わたしグレーのスーツ着てる北山くんに勝てないな(急にどうした)。

二階堂さんの親友役やってる北山くんも一応見て、一応ね、なんかにかちゃんよりひと回りちっこい北山くんがかわいいよ。念のため言うとそういう趣味はないっすね。

 

 

・同窓会で親友と結婚する元カノを祝福 親友との友情を取り戻す方法(2016年5月9日)

f:id:hspicak79:20170128224953j:image

なんか変な画像貼ってしまった。(紛れもなく北山くんの演出の一部)

昭和感が悪い方向に働いた例。じゃあそんなもの紹介するな!という声が聞こえそうだけど、昭和感に加えて若干のヤンキー感がギッチリ詰まってる。なんとなく透けて見える北山くんの"漢の友情"像もイメージ通りで、なんもう1周回ってめちゃくちゃ可愛い茶番劇に仕上がっているので見てほしい。

玉森さんの親友役をやっている北山くんも最高オブ最高です。わたしはイライラした顔の北山くんが艶っぽくてエッチで大好きだよ。メンバーが親友役やったりするのまた見たいな〜!(これが言いたかった)

 

 ・  【番外編】カッコいい看病でのキスの仕方(2013年2月23日放送)

「このチャラそうなアイドル好きかも」というふんわりしていた気持ちが「やっぱりこのアイドル好きだわ」という確信に変わった(正気)貴重な回なので思い入れが深く、わたし個人はとっても好きなのですが、なにせ後にも先にもないほど北山くんが酷評されている(藤ヶ谷さん「キスマイのためにこれはカットしよう!」)のでオススメするべきではないのかもしれないし、画像も貼らない(爆)。それでも!とにかく!わたしは!これが好き!!!というアピールだけさせてください。

 

思いつくままに書いてみたら、3位、1位、3位、6位、7位を推していてびっくりしています。わたしはほんとうにオススメする気があるのか???ほら、北山くんは常にわたしの瞳のセンターみたいなとこあるじゃん?(妄言)「まあ何してても顔かっこいいから1位な」って思い始めたら終わりみたいなとこあるよ。

キスブサだけで思いの外長くなってしまった。さっさと次に行きましょう。

 

 

一ヶ月一万円生活

キスブサで北山くんのことが気になってしまったら、是非躊躇わずに黄金伝説のコレを見てほしい。怖くない!大丈夫!気付いたときには沼の中です。(サンプルはわたし)

きゅるきゅると音がしそうな目をしていて顔が可愛らしすぎることは勿論、内面的な可愛らしさやかっこよさという魅力が溢れ出ていて、人間としての魅力を垣間見ることができ、北山くんを好きになるしか選択肢のない映像を延々と見ることが出来ます。とことん褒めちぎるスタイル。

 

オススメポイントその1.人の懐に入る上手さ

対戦相手である春日くん(就寝中)の家に乗り込んでオムレツを食べ、暫くくつろぎ、そこで洗い物をして帰ったのにも関わらず「悪い気はしないんだよな」と言わせ、弟のようになってしまう北山くんには、天性の人間的な可愛らしさがギュギュッと詰まっているような気がします。

最近では滝沢くんが自身のラジオ(20160128)で、「北山のことは僕の友達も皆気に入る」といった趣旨のことをお話してくれていました。ちなみに初めて一万円生活を見たとき、わたしには全くない人たらし能力を持っている北山くんのことが大好きで、そしてちょっと嫌いでした。(嫉妬)

f:id:hspicak79:20170129001810p:image

春日くんの横に座る北山くんはいつだってそのちっこさがとてつもなく可愛いので全世界に見てほしい。スケールのデカい話をしてごめんな。

 

その2.水切りが上手

ほんの一瞬の水切りの話をこのブログで3回くらいしているわけですが、それくらい好きなんですよ。北山くんの華麗な水切り、アイドルとして持っているのではという背景を脳内でプラスしつつご覧ください!きっと感慨深くなるはず!(北山くんの水切りに何かを考え込む夏休みでした爆)

 

その3.才能が止まらねえ!

自己プロデュース能力に始まり、あらゆるスキルが高いんですよね。見ればわかります(急に雑)。

 

その4.俺のこと全然わかってないッ!

春日くんにこう言い放つ北山くん。画面のこちら側にいるはずのわたしも、これから北山くんのこともっと知りたいなという気持ちにさせられました♡♡♡(20代・女性)

 

その5.顔がかわいい

f:id:hspicak79:20170129002800p:image

メンバーに汚らしいと言われるような服装をしていても、有り余る顔の可愛さですべてを凌駕していく北山くん、顔面ポテンシャルが凄い。(※主観です)

 

そもそろ何言ってるかわからなくなってきたので、次に急ぎましょう。チャッチャといくよ〜!

 

 

その2.ドラマ編

バラエティで北山宏光の魅力がわかってきて、そろそろ他の人間を演じる北山くんを見たくなってきたところですね。(ですよね!?)

 

『裁判長っ!おなか空きました!』新田正義役

北山くんが新田正義という新人弁護士を演じる法廷コント(合ってる?)です。1話完結、15分あれば見ることができ、北山くんが出ずっぱりなのでまずはこれがオススメなんじゃないかと。かく言うわたしも初めて見たドラマはこれです。

 

オススメポイントは、北山くんのころころ変わる多彩な表情を楽しめるところ。共演者との北海道ロケも見ることができ、新田正義と北山宏光のギャップにクラクラすること間違いなし!!!

 

f:id:hspicak79:20170129004712p:image

新田正義(家系ラーメン好きそう)

f:id:hspicak79:20170129004524p:image

北山宏光(絶対いい香りする)

 

おっと、正義くんの後ろで両手をあげる白シャツの男の人が気になりましたね?(わざとらしい)そうです、21話では被告人ゲストが横尾さんで、キスマイメンバー同士のドラマ内での共演を見ることが出来ます。1度で2度美味しい!!!

 

 

【番外編】クーポン彼氏

2016年1月4日放送のスカッとジャパンで北山くんが演じたクーポン彼氏・大森海斗。クーポンをこよなく愛すあまりに、デートを台無しにする役です(説明下手か)。早速バラエティの話に戻って申し訳ないんだけど、演技する北山くんということで。

わたし個人の趣味の話で申し訳ないのだけれど、このときのビジュアルがウルトラハイパータイプなうえに、嫌な男を演じてくれているのが嬉しくて仕方ない。そろそろダメ彼氏をまたやってほしいところ。深夜3時にこの映像を見てしまうと、いても立ってもいられなくなり、ジタバタします(わたしの話)。ひさしぶりにキャプ芸人魂を刺激されたので、約9分の映像に対して69枚のキャプを持っています、我ながらキャプの質がいいので誰か嫁に貰ってください(強火・大森海斗担)

f:id:hspicak79:20170129012605j:image

いつにも増して彼氏みがすごい(はーと)だって彼氏役だから。

 

 

その3.北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅

これで1つ項目を作ってしまいました。数ヶ月の覚悟のうえで見始めたのにも関わらず、好きすぎて見ていられないという事態(気持ち悪ゥ)に陥り、更に数ヶ月越しにようやく一通り見ることが出来た映像です。(※ここから先はポエム)

 

北山くんを見れば見るほど好きなところは増えていくのに、"好きな理由"はずっとわからなくて。個人的には理由を言えるときが来たらそれはもう好きではないような気がするからそれでいいんだけど、インド旅を見ると言葉になることはなく、ふんわりとしか見えない好きな理由が形のないまま襲ってくるような気分になるんです。

目の奥に宿る光がどんどん強くなっていくのが画面越しにでもよくわかって、ひとりのアイドルが成長していく様をこんな風にいちファンが見られるだなんて、そんな贅沢なことないんですよ。

北山くんはいつでも笑っていて、ヤバイヤバイと言いながらもいつものようにアッアッと笑っていて、その飄々とした姿が堪らないんです。アイドルは所詮娯楽であるという基本精神で生きるようにしているわたしも、北山くんを追いかけることで成長出来ることがあるんじゃないかと、そう思いたくなってしまうんです。

 

f:id:hspicak79:20170129155221j:image

わたしの大好きな4日目の夜の北山くん

 

わたしにしては珍しく難しそうな話をしてしまったけれど、とにかく顔かっこいいから見て!!!(結局そこ)

スッピンに無造作ヘアでお風呂もなかなか入れず、それなのに果てしなく顔がかっこよくてかわいい。内面的なものが滲み出てくるんだろうね、旅の後半になるにつれて顔がどんどんかっこよくなって宇宙突き抜けるから見て!!!

 

 

その5.最近の北山宏光

色々巡りに巡って来たけれど、やはり今この瞬間、ナウの北山くんを好きでいたいのがオタクの性ですね(違うかもしれない)。というわけでここ最近の素敵な北山くんのおはなしで締めたいと思います。

 

舞祭組『道しるべ』初回限定盤B

 

hspicak79.hatenablog.com

 

詳しい感想はここに書いたんだけど、ここまでにあげた映像のどれともまた違った北山くんを見ることが出来ます。(とわたしは思っています)

そもそもアイドルの合宿生活を見られること自体が尊すぎる事実だからとにかく見てほしい。最終日に鍋を囲む7人(みんな魅力に満ち溢れている)に胸が熱くなること間違いなし!!!

北山くん個人の話をするならば、めちゃくちゃキタミツで「このアイドルは本当に裏切らないな、それどころかいつも予想を超えてきてくれるんだな」と思わされます。大袈裟じゃないよ。

 

プレバト!!(2016年1月22日放送)

俳句において才能の片鱗を見せ、書道で才能を大爆発させる北山くんを見ることが出来ます(要約)。しかもこの回が関東地方で過去最高視聴率を叩き出したっていうんだから、これまたやっぱりアイドルとして持っているのではという背景を脳内でプラスしつつご覧下さい!(2回目)

 

CanCam3月号

186ページがヤバイから見てほしい。以上。

 

 

さて、こんなところかな。未来(北山くんに落ちる未来)ある人達に向けて書いていたつもりが、最終的に自己満足に向かってしまったような気がします。そして、北山くんの顔がかっこいい話しかしていないかもしれない。実際かっこいいから仕方ないね。(北山くんの顔面のモンペ)

本当は「キスマイ楽曲編」「歌って踊る北山編」(メインイベント)も書きたかったんだけど、想像以上に長くなってしまったのでまた別の機会に気が向いたら書こう。

 

正直なことを言えばわたしだって、もっとはやく好きになりたかったなあと思うことは存分にあるけれど、今この瞬間、2017年の北山くんがめちゃくちゃ素敵なんだから、大丈夫!今からだってきっと全然遅くない!(半分自分に言い聞かせています)

ねっとりしていて、1度踏み入れたら抜け出せないことで名高い(?)北山沼の入口で待っています。(わたしはまだ入口にいます)それでは!!!