読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キスマイの『INTER』楽しみですね〜!!!(試聴の感想)

Kis-My-Ft2 アイドル

 

なんか書くほどのことでもないって感じはするんだけど、風邪をひいて声も出ず、わたしって独り言でもいいから喋ってないと生きていけないんだなと痛感しております(暇)ゆえ、今度のシングル『INTER』の楽曲を試聴した感想でも書きます。一部分聴いただけの感想をここに残しておいて、フルで聴いたときに答え合わせが出来るといいな。

普段北山くんカッコイイ♡しか言ってない気もするんだけど、とりあえず通常盤は絶対だな!と思っているタイプの、まあある種楽曲厨みたいなところあるので、試聴のPLAYをクリックするのとか、わりとドキドキするんですよ。マグロが止まったら死ぬのとか、ウサギが寂しいと死ぬのと同じ感じで「キスマイは楽曲もチョー好きなんだ」って言ってないと死ぬのかもしれない。いつも以上に何言ってるかよくわかんないのは風邪のせいです。

 

 

『Tonight』

フルで聴かないとなんとも言えねえ!!!

『トゥナイトゥナイナイ』「なるほど」『トゥナイトゥナイナイ』「次はどうくる?」『トゥナイトゥナイ』「まだそれかい!w」とはなったよね?ね?(人を巻き込むスタイル)

中毒性ありそうなのはとても良い、アイドルソングたるもの中毒性がなくてどうするんだと思っている節がある過激派。「あのトゥナイトゥナイ言ってる曲あるじゃん?」「それタイトルな」みたいな会話をする未来が見える。見えた。

この雰囲気であの衣装でガシガシ踊るであろう北山くん(ひいてはキスマイ)がかっこよくないわけがないよね。パフォーマンスがすごく楽しみ。好き。(早まるな)

明るくて楽しくて可愛いアイドルソングだけが大好きだったわたしにキスマイがもたらした1番大きな変化は、暗くて(短調とかそういう意味で)かっこよくてガツガツしたアイドルソングもいいなってことだし、アイドルたるものキラキラしていてくれ!という固定概念を、ギラギラという姿でぶち壊してくれたのもキスマイなんだよね。胸元ざっくり開けていこうね〜!!!

ところで黒のジャケ写もポスターもずっと見ていたいくらい好きだから、そろそろ予約への重い腰をあげようと思う。視線一つでハートを射抜かれたさ(殺されたさ)がすごい。ほら恋が始まる。キースミーベイビープリーーーズ!!!

すぐに「カメラロールおいで♡」って思うから、北山くんの新しいプロフィール画像気付いたら何枚もカメラロールにあったよ(爆)右分けのほうが好きだよっていう主張はしていきたいけどね!!!5円玉いっぱい繋げたみたいな胸元のアクセサリー、ガツガツ踊ったら顔にバチーーーンってなりそうで心配(そこ)

ところでこれのタイアップとはなんぞや〜!こんなトゥナイトゥナイした曲が一体なんのタイアップになるんだろう、主題歌かな(希望的観測)

 

 

『君のいる世界』

再生したらいきなり北山くんの甘い声聴こえてきて子宮が疼いたよ!黙

入りなのか落ちサビなのかわからないけど、藤北の声ってほんとに似てないのに似ていて摩訶不思議だね、2人の歌声をこうして聴いていると、そりゃあ綺麗に溶け合うだろうなと。

ジャケ写は「誰と恋する?」感が拭えないし、ポスターはよりによって玉森さんと横尾さんに挟まれるみったんのちっこさにふええ(カワイイ!)ってなる。なるけど、黒では村を片っ端から焼き尽くしそうな目をしてたのと同じひとが、あったかい目で優しい笑みを浮かべているから興奮するよ、なぜならわたしは軽率なので(爆)

 

北山宏光(白)との穏やかで幸せな未来が約束されているのにも関わらず、どうにも惹かれてしまうキタヤマヒロミツ(黒)と破滅の道を歩みたい(まだTonightの話してた)(微熱です)

 

 

『SEVEN WISHES』

キスマイってしょっちゅうカモンカモンしてるなあ。(そこ)わたしのカモンカモンの脳内イメージは、サザエさんが後ろ向きで手をこまねいてるアレ。爆

何回も何回もCMを見たし、パンフレットもちゃんと手に入れられてほんとに嬉しかったんだけど、ここに来てうわー初めて聴いた!ってなるわたしは一体、、、要するにゆるオタなんだけど、"素晴らしい一瞬を生きよう 全て未来へ繋がっている"って歌詞を聴いて、アイドルがこれを歌う意味とは価値とは!その素晴らしい一瞬を見逃してはいけないのだ!みたいなアイドル論を説きたくなるような気持ちの悪い一面もある。アイドルはイマなんだよね。これなんの話なの(笑)

なんにせよキスマイナガサキって素晴らしい企画だなと思っているよ、もう絶対足向けて寝られないし、わたしも少しでも還元出来ればいいのだけど。ちなみにわたしはキスマイだろうとやらせてもらえないであろうことを、キスマイが行った先で体験させてもらったことがあるよ!自慢!

 

 

『全力ファイター』

優勝!!!!!タイトルダサいとか一瞬でも思ってゴメン!!!(正直)

解禁された曲に順位をつける気はない(のに優勝とか言う)けれど、リリースされてから1番聴くのは恐らくこれになると思う。やっぱり聴きたいのはキラキラアイドルソングなんだな〜!!!見たいと聴きたいは別の話です、パフォーマンスに1番わくわくしているのはトゥナイトゥナイです。

もうここから先は、アイドルオタクの戯言として聞き流して頂ければ幸いなんだけど"今日も 明日も 一緒に前へ 突き進もう"ってめちゃくちゃシンプルだけどとても強いパワーを持っていて、こういうことこそアイドルに歌ってほしいし、アイドルにしか歌えないことのような気すらするんですよね。

いつまでもキラキラアイドルソングを歌っていてね!わたしは!最近!DREAM STAGEしか!聴いてないです!わたしの好みは!そういうことです!!!(謎のアピール)

 

 

っとここまで書いてエイベックスのブログをちゃんと読んでみたら"キスマイと素晴らしい一瞬を共にしよう"とか"全力ファイターで一緒に突き進もう"とか書いてあった、、、気が合う、、、エイベたんだいすき!!!推せる!!!ズッ友フォーエバー!!!カモンカモンモン!!!

各曲の試聴に1時間ずつのインターバルを設けてくれたのも、おかげさまで楽しいトゥナイトゥナイナイでした(爆)

 

あんまり曲そのものの話してない気がするし、早くもトゥナイナイで遊んでごめんなさい。簡単にまとめると、黒のキタヤマヒロミツと破滅の道を歩みたいという話でした!(違うよね)あと白の横尾さん結婚して!!!(どさくさ)