今日も今日とて

 

ただの日記なので、思いつくことを思いつくままに、時系列ぐちゃぐちゃで書きます。

 

 

ひとまずアルバム発売決定おめでとうございます。7人がそれぞれ曲をプロデュースするという試みがとても楽しそうだから、せっかくなので曲名のみ、視聴、フルの3段階で、誰がどの曲を作ったのかという予想を残しておきたい。 いいね!レッツゴー!!の流れがアホすぎて楽しみ。そしてロゴがダサい。北山くんのソロ曲、優しい雨、というタイトルで既に胸を痛めている。とっても太陽が似合いそうなアイドルの闇の深さを垣間見たい。爆

 

ハリウッド吹き替え版の主題歌おめでとうございます。子供たちにいっばい愛される曲になるといいな。レゴだからレ(ッツ)(ー)!!なのかな。ところで4月1日、映画公開と同時に愛知県にレゴランドがオープンするのだけど、そこのところどうかな?(笑)レッツゴー!!を聴いたけど、わたしは結局明るく楽しくバカっぽいこういう曲を1番よく聴くので嬉しい。ドキドキでYEEEAAAHHH!!!に恋焦がれてしまうタイプなんです。わっしょい!

 

北山くんは主演舞台ほんとうにおめでとう!!!とっても嬉しいから初めて文字に色つけてみた。

ストレートプレイってなんかエロそうみたいな感想を真っ先に抱いてごめんなさい。朝起きて1番にそんなニュースを知って、すべての細胞がフル活動したし、世の中全般へのヤル気が溢れて仕方なかった、単純だね。1公演でいいから行けたらいいな。ほんとうに忙しくて、体力的にも大変だろうけど、忙しい自分が好きってどこかで言ってた気がするし、ゆるゆる応援しているね。北山くんがやる色んな仕事が全部、北山くんの糧になればいいなと願ってる。わたしも忙しい自分のことすごい好きだよ。(笑)

 

ジャニショへ行きました、舞台が決まったのがおめでたかったので。人生2回目。1回目は友達と物色に行った何年も前だから、初めて写真を買いました〜!「これ買ってどうする?」「手帳に挟むとか?」「いやいや(笑)それは(笑)」みたいな会話をしたくせに、帰ってちゃっかり手帳に挟んだ。またなんかおめでたかったら行こうかな。

 

チカラウタを見た。いちいち仕草やリアクションがおっきくて可愛かった。顔まんまるだったけど、好きを拗らせる番組だったな、こういうの出てくれると嬉しい。Mr.ChildrenのI'll BEの「生きている証を 時代に打ち付けろ」、好きな歌が似合う北山くんはかっこいい、顔まんまるだったけど。(まだ言う)

周りの人のアシストありきだけど、苦労話を笑い話として話してくれる人で良かったと心の底から思った。「失敗だったかもしれないけどいい経験だった」と躊躇いなく放つ北山くんも、「信じてるから任されたんだよ」と言われて目がきょろきょろする北山くんも、どちらも北山宏光なので、見ていてとっても楽しいし、少し胸が張り裂けそう。爆

ちょっと田舎のおばあちゃんみたいな気持ちだよ、「トークよく出来るんやねえ」みたいなさ。田舎のおばあちゃんは0コンマ何秒ごとに北山くんのことキャプったりしないと思うけど。爆 チカラウタで久しぶりに北山くんに「俺のこと好きでしょ?」って言われた。(何言ってんだコイツ)

顔まんまるだったけど(おい)、これで良すぎるビジュだったら拗らせまくって寝込むところだったアブネー!ポジティブ!!!

 

玉森さんお誕生日おめでとうございました〜!わたしは彼のことをエースになるべくしてなってるひとだと思っていて、例えばキスマイレージで「ハチさんと仲良くなっちゃった☆」しているのとか、笑うより先にやっぱりこのひとエースだなと思っちゃうんだよ。キスマイ好きな話をすると「アレ面白かったよ、玉森さんの玉ねぎ生活!」とよく言われるよ。素敵そうなドラマに出演が決まっているから、楽しく色んなことを吸収できるよう願っています。

 

そして千賀さんもお誕生日おめでとうございます!色々あるけれど、とにかくわたしは千賀さんに名古屋を盛り上げてほしいみたいな気持ちが強くて、名古屋といえば千賀さんだよね、みたいになる日が来ればいいと思ってる。Tonightの振り付け、惚れ惚れする!!!また千賀さんの作った曲も聴いてみたいところ。そして北ニカ千でガチガチにカッコつける曲を見たいという欲望!!!(笑)

 

キスブサを見た。ワイプ北山くんがとっても愉快で大勝利だった。

f:id:hspicak79:20170323133937j:image

集合体恐怖(自爆)

恥ずかしがる姿がとってもキュート。まあるいおててにすっぽり隠れるちいさなお顔に心がザワザワする。北山くん逃げて!

この頃、キスブサのチャラい北山くんに撃ち落とされたことは、わたしの弱みであり強みであり、やっぱり弱みだなあと思う。

2013年だかの舞祭組の軌跡動画ってやっぱり面白かったんだな〜とは思ってしまった。数年が経過したことだし、ツンデレキスとかオフィスキスみたいなシンプルなテーマの2周目やったりしないかな。メンバーが親友役とかもまた面白いと思う。ファンが今日のキスブサ面白かったって言ってるときは大抵リア垢でキスブサ関連ツイート見るから、キスブサに関してはオタクと世論は一致していると思う。7人のランキングがいいなと思う件も、ファンゆえの我儘かと思っていたけど、ファンでもない友達が「キスブサってゲストとかやりだしてからおかしいよね」って言ってて笑った。

 

もしツアを見た。チェックシャツを着る北山くんという新しいフェチが目覚めそう。ガイド北山くんがとことんかわいい生命体でしかなさそうで楽しみ。最近新しい映像を見れば見るほど、かっこいいとかわいいを兼ね備えた好きすぎるビジュアルになっていくのが楽しくて仕方ない。北山くんの顔面はわたしのことを裏切らないからさ。(悟)

f:id:hspicak79:20170323113627p:image

天野さんとのツーショはチェックチェックでウケる

 

ミになる図書館が春からゴールデンで生放送!!!ゴールデンになるにあたってしれっとキスマイいなくなったらどうしようと思っていた。ハア〜チェックを着る北山くん、、、(完全なフェチ化)!!!数週間に1回だろうけど、北山くんの生きるこの世界!空が綺麗!空気が美味しい!みたいなタイプなので、リアルタイムの北山くんを定期的に見れることが嬉しいし、きっと生放送はものすごくいい経験になるんだろうなと思う。ゴールデンになっても楽しみにしています。

 

バズリズムを見た。バカリズムさんとキスマイの相性が好みだったので、また共演してほしい。 芸人さんに「うるせえな!」って言われるキスマイの図が好き。そしてわいわいトークしたあとのTonightという流れがゾクゾクする。

玉森さんが手を挙げて発言したかと思ったら、ぼくは宮田に奢ってもらえる案件だったの、めちゃくちゃ笑った。ほんと面白い人だなあ。北山くんに関しては「カード支払いかっこいい」みたいな次元にいるので、多くを語らないことにしておく。

 

キスラジを聴いた。宮田さんが北山くんにお賽銭感覚で渡した50円玉が、全国各地を巡り巡ってわたしの財布に入るよう願うなどした。

「こういう風に考える人もいるんだな」「こういう受け止め方をするひともいるのかも」宮田さんの優しさは、色んな人のそれぞれ違う考え方を考慮しようとしてくれるところにあるのかもしれない。

 

わたしさあ、アイドル北山くんのことめちゃくちゃ好きなんだよね。今更だけど。最近は、好きだから楽しいなというよりも、楽しいから好きなんだろうなみたいな、そっち方向の矢印が大きい。「あ、わたし自分で思ってるより北山くんのこと好きだな」みたいな。なんか恥ずかしいね。「あ、わたしモンペ発動してるな」って思うことも多々ある。自分がモンペだということだけちゃんとわかっておこうかな。

北山くんのなにが好きなの?と聞かれたら、めんどくさいし事実だから「顔」って言っちゃうんだけど、顔だけじゃないんだよ。アイドルって雑誌等でいろんな質問されるけれど、わたしのなかで"アイドルだったらこう答えてほしい"というサンプルがあるんだよね。常にその欲しい答えをくれるのが、わたしにとっての北山くん。わかりやすく言うと、2択の質問を100問したとして、98問はわたしの好きな方の答えをくれると思うんだ。わかりやすくなかったね。(笑)

前にもこのブログに同じようなことを書いたけど、ひとえにアイドルが好きと言っても、好きになったタレントがたまたまアイドルだったパターンと、そもそもアイドルという職業のひとが好きなパターンがあると思うんだよね。わたしはガチガチの後者なので、アイドルに求める3本柱は"顔・パフォーマンス・アイドル性"なんだけど、そこにおいて北山くんは"アイドルとして"信用出来るというか、まあ好きなんだよね、結局。

こちらのエゴではあるけれど、一緒に夢を追いかけている感覚もアイドルの醍醐味だと思うから、アイドルには率先して夢を口に出してほしい。ことあるごとに、東京オリンピックの翌年に立ちたいステージの話を口にしてくれるところがとても好き。そこだけ信じていよう、みたいな気持ちになるときがある。

や、でもわたしはアイドルを支えてるつもりも、アイドルに投資しているつもりもなくて、楽しかったり幸せな気持ちにしてくれるぶんだけお金を支払ってるだけだな。好きなひとにお金を使う興奮もあるけど。パラドックス。どないやねん。

 

日記ってこういうのを言うのかな?重くない?爆

 

今日も今日とてアイドル北山宏光が好き。