あした君がいなきゃ困る

 

階段を踏み外したかのように北山くんに転がり落ちてから、あっという間に1年以上が経った。あれは8月末のことだったと思うので、31歳の誕生日の頃は既に「わたしはきっと暫くの間北山くんとキスマイのことを好きでいるのだろうな」というある種の諦めと、経験したことない世界に沈んでいくわくわくと、何も知らないというちょっとした怖さが混在していた頃だったんじゃないかな。わたしが好きなのは女性アイドルじゃなくてアイドルそのものだったのだなという発見の夏だった。

 

 

北山くんお誕生日おめでとうございます!!!

 

1年前初めてジャニーズを好きになったわたしは、追いかけていくことが楽しいことなのかどうかすら想像がつかなかったけれど、北山くんを好きになっていなかったら知らなかったものにもたくさん出会えてとても楽しい。女性アイドルがずっと好きなのに行くことのなかったアイドルのコンサートに連れていってくれてありがとう。舞台の観劇を初めて経験させてくれてありがとう。北山くんじゃなかったらこんなに楽しくなかったと思う、なんて他の人を好きになっていても同じことを言っていたかもしれないけど、今日くらいこういうこと言い切ってもいいよね!

今までいろんなジャンルのオタクを渡り歩いてきたけど、好きなものを全肯定するのがあまり得意ではなかったので、今こうして「北山くんかわいいかわいい!好き!!!」というスタンスでオタクをしていることが新鮮な気がする。31歳の北山くんのこと、たくさんありがとうを伝えたいくらいだいすきだったことは揺るがないので、32歳の北山くんにも好き好き言っていくぞ〜!という気分です。

なにより気付けば赤を好きになっていた自分にびっくりしている!なんのオタクをしても身につかなかった「関連物も好きになってしまう」「誕生日等めでたい日はオタクと一緒に盛り上がりたい」「好きな人が食べていたものを食べたい」というような感覚が、あっという間に自分のものになってしまったのがほんとうに驚き。酔っ払うと必ずローソンのグリーンスムージーを飲みたくなります。

 

 

大阪で凌くんを見た。

北山くんって前向きで、過去よりも未来に目を向けていて、陽のエネルギーが強いひとのように思えるのだけど、案外自信がないようなことを言うときもあるし、どこかでなにかに対する諦めを感じるときもある。きっと内側に陰の部分を一定量秘めていて、それが陽を照らしてエネルギーを増幅させて、照らされた陽の部分が全面に押し出されて強い輝きを放つひとなのかな、と凌くんを見てからずっと思っている。

北山くんって定期的に「なんでそんなこと言うの…きみはほんとうにすごいひとだよ…」って言いたくなるような、胸がギュッとすること投下するイメージあるけど、タイミングもペースも完璧でその都度守りたいような気持ちになるんだよね。隙の見せ方がお上手というか、応援される才能というか、1人1人のファンを濃いオタクにしていく能力というか、アイドルとして最強だよね!!!今日は褒めちぎるぞ!!!

 

 

北山くんに感謝したいことなんてたっくさんあるけど、アイドルでいてくれることがわたしにとっていちばん嬉しいことです。

きっとどんな道を選んでも成功して幸せに生きていけるひとだと思う、思うからこそ、あらゆる道のなかからアイドルを選んでくれたことがほんとうに嬉しい。他のどんな道よりアイドルが天職に違いないと、新しいかたちのアイドルを目指してもアイドルの核の部分はしっかり持っていてくれるひとだと、勝手に信じているよ!w

 

北山くんが毎日ご飯をおいしく食べられればいいと思うし、ことごとく青信号になるような小さなラッキーに恵まれていてほしい。みんなに愛されている北山くんを見るのが好きなのでいろんなひとに好かれていてほしいし、日々の努力がひとつでも多く実ればいいなと願ってる。

北山くんが思い描く未来に一歩でも近付けばいいし、わたしはその姿を最後尾あたりでずっとゆるっと見ていたい。夢を叶えるための役に立ちたいだなんて、そんなおこがましいことは思わないけど、好きだってことは言い続けていたいな。

わたしから見たら眩しくていつでもキラキラしている北山くんにだって、辛いことや悔しいことがたくさんあるだろうけど、理不尽に傷付くことがなければいいと思うし、それを超える幸せなことがいっぱい起こればいいなと思います。

顔が最高にかわいくて、パフォーマンスが好みど真ん中で、考え方も好きで「顔が好きなのがこのひとでほんとうによかった」と思わせてくれて、日々好きが更新されていくような、そんな北山宏光さんのこの1年が、幸せに満ちていますように。生まれてきてくれてとってもありがとう。だいすきです!!!